2011年02月09日

2月8日の石けん教室。

今回のお客様は、AKIお菓子教室のAKI先生からご紹介いただきました♪

4名様の予定でしたが、お一人は息子さんがインフルエンザとのことで、2日前に欠席のご連絡をいただきました。ずっと前から教室に行きたいと言ってくださっていた方だったのですが、また来てくださいね。

皆さん普段から石けんを使っておられる、ナチュラル派の方々です。

ガーデンショップで石けんを買ってくださって、使い心地を気に入ってくださったそうです。

初めての石けん作り、楽しんでいただけたようです。

2011年2月2日0042.jpg

2011年2月2日0043.jpg

お2人の石けんは、お預かりしてカットまでさせていただきます。

アロマやハーブに詳しく石けん生活をされているお客様は、今日の教室をとても楽しみにしてくださっていたそうで、石けんも牛乳パックに入れてお持ち帰りになりました。保温、うまくいっていると良いですね。

2011年2月2日0044.jpg

おまけにリクエストのあった蜜ろうクリームをつくり、ちょうど余ったひとつのクリームは、欠席のお客様へのお土産に。

レモングラス紅茶でティータイムしました。

また、カフェに遊びに行きますね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
手づくり石けんブログランキングはこちら。
posted by ツクツク at 12:53| Comment(0) | 日記