2011年06月28日

6月22日の石けん教室。

この日はとても懐かしいお2人のお客様です。

お1人は、前回来てくださった時、大きなお腹をされていました。でもこの日連れてこられた男の子はもう3歳!とってもかしこくて、シャイなお子さんでしたよー。

もうお1人も一緒に何度か来てくださっていた方。

お子さんが大きくなられて落ち着かれたとか、ちょっとしたきっかけだったのか、またツクツクの石けん教室を思い出していただけて本当に嬉しいです。

1本と2本、計3本分の石けん作り。現在お預かりしているのがこちら。

2011年4月11日0463.jpg

米ぬか&ホワイトカオリン、ローズマリーパウダーでのマーブル模様、そしてカレンデュラの花びらをいっぱいのせたもの。
どれも素敵な香りがしていますよー。

本当に暑くなってしまいましたから、どうぞ涼しい場所で熟成してくださいね。

おまけはウルトラ抽出カモミール・クリームで、ハーブティはアイスでハイビスカス&ローズヒップでした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ手づくり石けんブログランキングはこちらへ〜^^)

banner01.gifツクツクの石けん教室はこちら

bn_tsukutsukuanime.gifツクツクのお店はこちら

どんな石けんになるのかな?
油脂などの材料を入力すれば、使い心地をシミュレーションできます。
「石けんシミュレーション」はこちら。





posted by ツクツク at 08:41| Comment(0) | 日記