2011年02月02日

1月31日の石けん教室。

この日はお2人のお客様。初めてのお客様で、連絡がとりにくく不安があったのですが、いらっしゃってみるととても楽しい方々でホッとしました。

お一人はお子さんがいらして、ひどいアトピーなのだそうです。ご自信でも化粧水などは手づくりされていますが、エッセンシャルオイルを使うのは初めてだそうです。

2011年2月2日0000.jpg

石けん作りはとても手際よく進み、マーブル模様にもいろいろな素材を使われて楽しんでいただけたようです。

2011年2月2日0001.jpg

おまけの化粧水も、とても喜んでいただけました。

おうちでも作ろうとされていましたが、それならこの教室に来て作った方がラクかも、というお話に。はい、確かに、慣れるまではそうされるのがおススメですよ♪
材料を張り切って揃えても、なかなか作れなかったりするもの。オイル類を下手に余らせたりされる方も多いですから、こちらの教室でたっぷりと作って帰っていただくのも良いと思います。

おまけに化粧水を作り、レモングラス紅茶でお茶タイムです。
お一人のお客様が、レモングラスの石けんがお肌に合ったというお話をされていました。お肌に塗るのもいいけれど、ティーを飲んで成分を内側に取り込むのもとってもいいですよ。

どうぞまたいらしてくださいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
手づくり石けんブログランキングはこちら。素敵なブログがたくさんありますよ〜
posted by ツクツク at 10:59| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: