2011年02月21日

2月16日の石けん教室。

この日の石けん教室は珍しく午後2時から行いました。この京都府の片隅の住宅街の石けん教室に、島根からわざわざお越しくださったのです。

到着された美しい姉妹は、リラクゼーションサロンを経営されているのだとか。(←クリックでサロンのサイトにとびます。)ケーブルテレビにレギュラー番組をお持ちで、お2人のお陰で島根にアロマテラピーが浸透してきているのだそうです。

ゆくゆくは石けんのクラスもされたいそうです。やはり目的意識のはっきりされている方はフットワークが軽いですね。

さて作った石けんたち。

2011年2月20日0019.jpg

ココアパウダーとピンククレイでマーブル模様に。香りは確か、フランキンセンス、ミルラ、ローズウッドを選ばれていたと思います。

2011年2月20日0020.jpg

大麦若葉パウダーのマーブル模様。とても爽やかな香りだったと思います。
お客様のブレンドは、私の勉強にもなります。

おまけに、フィトケミカルズ講座でもらったインフューズドオイルとチンキを使ってコスメを作成しました。

次回はぜひ、しゃぼんmamaさんの教室に行かれては?とおすすめしたところ、なんと次の日に行ってこられたそうです。ほんとにフットワーク軽い〜。
しゃぼんmamaさん、急なお客様に対応していただき、ありがとうございましたm(^^)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ手づくり石けんブログランキングはこちらへ〜^^)


banner01.gifツクツクの石けん教室はこちら

bn_tsukutsukuanime.gifツクツクのお店はこちら
posted by ツクツク at 15:29| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: