2011年04月22日

4月20日の石けん教室。

この日は concierge*miho さんのプライベートレッスンです。この日のmihoさんのブログはこちら→☆とこちら→☆

めちゃくちゃ石けんにはまってしまったけど、自分で作るとおぼれちゃうからこちらの教室で作るとおっしゃる彼女、今日は5本分の石けん作りです。お一人様で5本、これは記録です。

ずらずらっと、すごいでしょ〜♪

2011年4月11日0051.gif

たまごの石けん、できるかしら?と事前にお問い合わせがありました。いや〜、たまごのキャンドルは作ったことあるけど、そう言えば石けんにはしたことがなかったです。きっとかわいいと思う!と、せっせとたまごの殻を作って持っていらっしゃいました。香りもおうちで5種類のブレンドを作って持ってきてくれて、驚くほど手際よく石けん作りが進みました。さすがです。

2011年4月11日0054.gif

この日は私と彼女の共通の友達Aちゃんが、手作りケーキを持って遊びに来てくれました。この抹茶シフォン、何度かいただいたことがあるのだけど、クリームをつけなくてもほんとに美味しいのです。お腹いっぱいになっちゃっいました ^^)

2011年4月11日0055.gif

ケーキをいただき、おまけのキッチンスプレーをつくり、いっぱいおしゃべりしちゃいました。
お預かりした石けん、後日カットしてお渡しします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ手づくり石けんブログランキングはこちらへ〜^^)

banner01.gifツクツクの石けん教室はこちら

bn_tsukutsukuanime.gifツクツクのお店はこちら

どんな石けんになるのかな?
油脂などの材料を入力すれば、使い心地をシミュレーションできます。
「石けんシミュレーション」はこちら。





posted by ツクツク at 09:23| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
ありがとうございました!

まだまだはまってます(笑)
27日はどんなのを作ろうか・・?と
家の中にある使えそうなものを物色中。

今回は香りよりも中身で。

楽しいです〜〜♪
27日も よろしくお願いいたします♪

・・・あ・・・コメント書けないって仰ってたAさん(笑)
ありがとうございました!本当に美味しかったです。
27日もお会いできるの楽しみにしています
Posted by Concierge*miho at 2011年04月23日 22:22
Concierge*miho さま
すごいいっぱいできてますよ〜。私もカットが楽しみです!
Posted by ツクツク at 2011年04月24日 07:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: