2011年04月26日

生徒さんの作品。

先日の石けん教室の作品がカットできました。

2011年4月11日0079.gif

これすべて、1回の教室でお一人が作られました。それも2回目の方。

1回目でいきなり3本を作り、2回目の教室は5本分。

ご自分で卵の殻や、モザイク石けんにするための色とりどりのグリセリンソープまでお持ちになりました。

私がAちゃんとおしゃべりしている間にサッサッと作られて、いつもの教室と同じ時間しかかからなかったです。

頭の中で作る石けんがイメージされていて、またその場でもパパッと対応されてしまう器用な方なのです。

次は金箔入りの石けんなのだとか…(すごい・笑)
私にも良い刺激になっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ手づくり石けんブログランキングはこちらへ〜^^)

banner01.gifツクツクの石けん教室はこちら

bn_tsukutsukuanime.gifツクツクのお店はこちら

どんな石けんになるのかな?
油脂などの材料を入力すれば、使い心地をシミュレーションできます。
「石けんシミュレーション」はこちら。





posted by ツクツク at 10:10| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
ありがとうございます〜〜
可愛い〜♪嬉しいです!!

朝からメール頂いて
その嬉しさのまま 勢いで役所周りやら
一日元気に乗り越えられたのは
石鹸のおかげ〜〜!

近いうちに 引き取りに上がります〜♪
楽しみw
Posted by Concierge*miho at 2011年04月26日 21:28
はーい お待ちしております ^^)
Posted by ツクツク at 2011年04月27日 07:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: