2011年05月17日

ガートルードジェキル。

昨年庭の土を業者さんに入れ替えてもらってハーブやらを植えました。以前はバラなんて手間のかかるものは植えるつもりはなかったけれど、ハーブとしてのバラなら育ててみたいと思い、

アンジェリカさんに教えていただいたバラ。

2011年4月11日0312.jpg

去年は5、6輪の花をつけただけだったんですけど、

2011年4月11日0309.jpg

今年はすごく大きく育っていっぱい咲きました。肥料も水もろくにやってないのに ^^;)
すごくいい香りです。
見たり香りを嗅いだりするだけで、こんなに癒されるものとは知りませんでした。

2011年4月11日0213.jpg

おうちにバラを飾れるっていいですね。

チンキに石けんに蒸留水も作ってみたいです。

ガートルードジェキルを植えて本当によかったです。アンジェリカさんありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ手づくり石けんブログランキングはこちらへ〜^^)

banner01.gifツクツクの石けん教室はこちら

bn_tsukutsukuanime.gifツクツクのお店はこちら

どんな石けんになるのかな?
油脂などの材料を入力すれば、使い心地をシミュレーションできます。
「石けんシミュレーション」はこちら。





posted by ツクツク at 14:03| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
こんにちは(*^_^*)
先日は、しあわせのお裾分け(一番花開花のお知らせ)
ありがとうございました。

ジェキルの姿を拝見して、ツクツクさんがどれほど愛情をかけて育てられたかがわかります。

あぁ、な〜んて素敵♪
思わず画面に鼻を近づけてしまいました(^^ゞ

チンキに蒸留水・・・
またまた素敵なバラの石鹸が期待できそうですね。

ジェキル喜んでいただけて、こちらこそ感謝です。
ありがとうございました。
Posted by アンジェリカ at 2011年05月17日 19:54
きゃ ^^)コメントありがとうございます。
とってもとっても喜んでおります♪
バラ選びをご相談してほんとによかったです。またいろいろ教えてくださいね。
Posted by ツクツク at 2011年05月18日 07:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: